Android

格安!Y!mobileのワンキュッパ割なら月額1,980円から運用可能、ただし注意点も

格安!Y!mobileのワンキュッパ割なら月額1,980円から運用可能、ただし注意点も01

 

大手キャリアより安い月額料金と、格安SIMにない無料通話で、電話を多用する方におすすめのキャリア「Y!mobile」が、2016年6月1日よりお得なキャンペーンを始めました。

 

それは「ワンキュッパ割」、名前通り最小1,980円(ワンキュッパ)からスマホが持てるようになるのです。

 

スポンサーリンク


Y!mobileの料金

ワンキュッパ割を詳しく説明する前に、まずはY!mobileの料金体系を確認しておきましょう。

 

格安!Y!mobileのワンキュッパ割なら月額1,980円から運用可能、ただし注意点も02

公式サイト: ワイモバイル

 

 

Y!mobileは『パケット定額+通話無料』のプランが3種類とシンプルで、格安SIMのようにデータ通信のみのプランはありません。

 

その代わり、1回あたり10分以内・月300回までの無料通話という、格安SIMにはない強みがあります。

 

ただ。大手キャリアのように2年縛りのある契約プランでないと、月額2,500円も上乗せされてしまうので注意が必要です。

 

 

ワンキュッパ割の料金

それでは、ワンキュッパ割の料金を見てみましょう。

 

格安!Y!mobileのワンキュッパ割なら月額1,980円から運用可能、ただし注意点も03

公式サイト: ワイモバイル

 

 

新規・MNP(乗り換え)で申し込んだ場合、加入翌月から12ヵ月間基本使用料が1,000円割引されます。つまり、合計で12,000円もお得になるのです。

 

また、今なら「データ容量2倍キャンペーン」も行っているので、2年間データ容量が2になります。

 

格安!Y!mobileのワンキュッパ割なら月額1,980円から運用可能、ただし注意点も04

公式サイト: ワイモバイル

 

 

1,000円割引された上に、ネットも電話も沢山使えるという、実にお得なキャンペーンなのです。

 

 

Y!mobileの注意点

ただし、注意して欲しい点がいくつかあります。

 

まず、ソフトバンクからのMNP(乗り換え)だと損をするので、絶対にしてはいけません。何故かと言うと、ソフトバンクからのMNPでもワンキュッパ割は受けられるのですが、元々のプラン料金が25ヶ月間1,000円値上げされるからです。

 

格安!Y!mobileのワンキュッパ割なら月額1,980円から運用可能、ただし注意点も05

公式サイト: ワイモバイル

 

 

ワンキュッパ割は合計12,000円の割引でしたが、1,000円×25ヶ月=25,000円も余計にお金を取られては、結局マイナスです。あくまで新規、またはドコモやau、格安SIMからのMNPで契約をしましょう。

 

あと、ワンキュッパ割は1年で切れますし、データ容量2倍キャンペーンも2年で切れるため、Y!mobile2年で他社に乗り換えた方がお得です。

しかし、前述のようにY!mobileのプランは2年縛りがあり、契約更新月以外で解約すると契約解除料9,500を取られてしまいます。

 

格安!Y!mobileのワンキュッパ割なら月額1,980円から運用可能、ただし注意点も06

公式サイト: ワイモバイル

 

 

2016年3月から大手キャリアは更新月を2ヶ月に延長したのですが、Y!mobileいまだに1ヶ月のままです。余計なお金を取られないよう、更新月をしっかり覚えておきましょう。

 

 

まとめ

お得なのは2年だけとはいえ、大手キャリアより安いのは変わりませんし、無料通話があるので電話を多用する方ならY!mobileはおすすめです。

 

iPhone 8/8 Plus/Xのネット予約・購入はこちら

ソフトバンクオンラインショップ

auオンラインショップ

ドコモオンラインショップ



スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. MVNO 一目で分かる!格安SIMカードのプラン11社を徹底比較
  2. ソフトバンクからY!mobileへ乗り換えると月額料金が安くなる?01 ソフトバンクからY!mobileへ乗り換えると月額料金が安くなる…
  3. ハワイで使えるレンタルWifi「アロハデータ」の口コミ・評判まとめ01 安くて大容量!ハワイで使えるレンタルWiFi「アロハデータ」の口…
  4. 契約 複数契約すると落ちる!? mineoの審査基準・期間を解説
  5. 安くて安心!子ども用のスマホは制限ができる『TONE』がおすすめ 安くて安心!子ども用のスマホは制限ができる『TONE』がおすすめ…
  6. 【ソフトバンク】AQUOS Rのスペックや価格、発売日情報などまとめ01 【ソフトバンク】AQUOS Rのスペックや価格、発売日情報などま…
  7. スマホを持つ手 iPhoneのホーム画面を自分好みにカスタマイズする方法
  8. NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ01 NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

PAGE TOP