Android
LINEの「欲しいものリスト」の使い方まとめ!公開・削除・シェアなど

Amazonには「欲しいものリスト」という機能があり、自分が欲しい物を登録しておくと、そのリストを見た友達がプレゼントとして贈れるという、便利な使い方ができました。
大人気SNSの「LINE」にも2016年12月8日より、この「欲しいものリスト」機能が追加されました!
そこで、この機能の使い方を詳しくご紹介致します。
欲しいものリストの使い方
欲しいものリストを使うには、まず「LINE STORE」にログインする必要があります。
①「LINE STORE」を開く
②左上の「メニュー」から「ログイン」をタップ
③「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」をタップ
ちなみに、LINE STOREを使うには電話番号認証が必須です。
FacebookアカウントなどでLINEにログインしており、電話番号の登録を行っていなかった方は、予め登録しておきましょう。
LINE STOREにログインしたら、あとは欲しいスタンプや着せかえのページで、値段の横にある「ハートマーク」をタップすれば、「欲しいものリスト」に追加されます。
欲しいものリストの確認と削除
LINE STOREの左上にある「メニュー」から、自分の名前の横にある「∨」をタップし、「欲しいものリスト」を選択すると、登録した物が確認できます。
不要になった物はアイテムの右上にある「×」をタップする事で削除が可能です。
欲しいものをシェアして友達におねだり
このままだと「欲しいものリスト」は自分で確認できるだけで、友達に見てもらってプレゼントして貰う事ができません。
そこで、SNSを使ってリストをシェアしましょう。
①「欲しいものリスト」の右上にある「設定」をタップ
②「公開設定」の「全体に公開」を選択し、「変更する」をタップ
③「欲しいものリスト」に戻り、右上の「シェアボタン」をタップ
これでFacebook、Twitter、LINEを通じて、友達に欲しいものリストを送る事ができます。表示されているURLをコピーすれば、メールやブログなど他の媒体でも送れます。
送る側がURLを開くと、下記のように「欲しいものリスト」が開くので、「プレゼントする」から数回タップすれば簡単にプレゼントができます。
出典:appllio.com/
まとめ
Amazonのように高額な物が贈れるわけではありませんが、120円や240円の安いスタンプだからこそ、気軽におねだりやプレゼントが出来るというものです。
誕生日や日々のちょっとしたお礼に、「欲しいものリスト」を活用してみてください。
スポンサーリンク
スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び
楽天モバイル

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!
他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。
mineo(マイネオ)

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!
UQ mobile

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!
SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。
おとくケータイ.net

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!
取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。