Android

楽天モバイルのお試しに!契約不要で使える『プリペイドSIM』

 

格安SIMの通信速度を試してみたい。海外から日本旅行に来たので、短期間だけネット環境が欲しい。そんな方におすすめなのが楽天モバイルの「プリペイドSIM」です。

面倒な契約もなくショップで購入するだけで、楽天モバイルの通信回線が即座に使えるのです。

 

スポンサーリンク


楽天モバイル・プリペイドSIMの概要

プリペイドSIMは1GBと2GBの2種類のパックが販売されています。

 

 

データ容量

1GB

2GB

価格

2,980円

3,980円

有効期間

初回通信を行った日から30日間

初回通信を行った日から90日間

リチャージ

 

 

500MB :30日間・1,500円

1GB :60日間・2,000円

2GB :90日間・3,000円

SIM種別

データSIM

SIMサイズ

標準SIM、マイクロSIM、nanoSIM

通信速度

下り最大225Mbps、上り最大50Mbps

速度制限

3日間に500MB以上で制限

3日間に1GB以上で制限

サービスエリア

日本全国(NTTドコモのLTEの利用エリアと同じ)

※料金は全て税別です。

 

料金は楽天モバイルの通常プランに比べると少し割高です。

(データSIM・3.1GBプランで月額900円)

ただ、通常プランの場合は最初に事務手数料3,394円が掛かるので、1ヶ月程度の短期間しか使わないのなら、プリペイドSIMでも料金は大差ありません。

 

1GBパックは30日間、2GBパックは90日間と使える期間が決まっています。

あと注意しておきたいのが、パッケージに「初回利用期限」の日付がシールで貼ってあり、その期限までにSIMを差してAPN設定をしないと、購入したプリペイドSIMが使えなくなるのです。

そうなるとお金の無駄ですので、購入したらすぐ使うようにしましょう。

 

SIMの種類はデータ専用のみで、電話やSMSは使えません。電話やSMS認証などが必要な時は、プリペイドではなく楽天モバイルの通常プランを申込みましょう。

 

楽天モバイルのお試しに!契約不要で使える『プリペイドSIM』02

 

 

データSIM、050データSIM(SMSあり)はいつもで解約できますが、通話SIMは12ヶ月の最低利用期間があり、その間に解約すると契約事務手数料9,800円を取られるので、そこだけはご注意ください。

 

あと、プリペイドSIMも短期間にあまり大量のデータをダウンロードすると、通信速度が制限されるのでお気をつけ下さい。

 

購入と端末の用意

プリペイドSIMは各地の楽天モバイルショップや楽天市場で購入が可能です。

 

プリペイドSIM・販売場所

楽天モバイル・楽天市場店

 

通常プランと比べて年齢制限がなくクレジットカードも不要なので、誰でも簡単に利用できるのが良い点です。

 

ただ、購入の前にお手持ちの端末でSIMが使えるのか確認しておきましょう。

楽天モバイルはドコモ回線を借りた格安SIM(MVNO)なので、ドコモで購入した端末SIMロックフリーの端末ならそのまま使えます。

auやソフトバンクで購入した端末は、SIMロック解除をしないと使えないので注意しましょう。

端末ごとの動作確認に関しては、下記のリンクをご覧下さい。

 

楽天プリペイドSIM・動作確認済み端末

 

まとめ

店頭や通販で買えばすぐ使えるお手軽さが、プリペイドSIMの良い所です。

その分料金が割高で長期利用には向かないので、プリペイドSIMで速度などに不満がなければ、改めて楽天モバイルの通常プランを申込みましょう。

 

 

iPhone 8/8 Plus/Xのネット予約・購入はこちら

ソフトバンクオンラインショップ

auオンラインショップ

ドコモオンラインショップ



スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. ポケットWiFiが通信速度制限なしで使える!「NEXT mobi…
  2. 【FREETEL】大容量バッテリースマホ「RAIJIN 雷神」の…
  3. 半額以下!?大手キャリアの大容量プランよりも格安SIMがおすすめ…
  4. スマホはそのまま格安料金!ドコモ、auのiPhoneを格安SIM…
  5. 【海外WiFiレンタル】ユーロデータの速度や評判・口コミ、お申込…
  6. 海外の格安WiFiレンタルはWi-Ho!がおすすめ?速度や料金、…
  7. 【Instagram】おしゃれ女子注目!ファッション好きなら押え…
  8. iPhoneの分割払い終了後、格安SIMへ乗り換えるとスマホ料金…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP