iPhone

ソフトバンク回線の格安SIM「b-mobile S」の特徴や通信速度、評判口コミなどまとめ

ソフトバンク回線の格安SIM「b-mobile S」の特徴や通信速度01

 

2017年3月22日、ソフトバンク回線の格安SIM「b-mobile S 開幕SIM」が提供開始されました。

これでようやくソフトバンクのSIMロックが掛かった端末を使える……かと思いきや、手放しで喜べる状態ではないようです。

その辺りも含めて、b-mobile Sの特徴や評判を分かりやすく解説致します。

 

スポンサーリンク


料金プランと特徴

まずはb-mobile Sの料金をご覧下さい。

 

データ容量

月額料金

1GB

880円

3GB

1,580円

7GB

2,980円

30GB

4,980円

 

現在の所、データ専用SIMしか扱っておらず、SMSや音声通話は使えません

ですので、会社の連絡で電話を多用する方や、「LINE」や「Facebook」などでSMS認証を多用する方は、乗り換えないように注意しましょう。あと、テザリングが使えないのでそれ目的の購入も避けるべきです。

 

また、ソフトバンク回線でありながら、SIMロックが掛かったまま使えるのはApple製品のiPhoneとiPadのみとなっています。

 

ソフトバンク回線の格安SIM「b-mobile S」の特徴や通信速度02

出典:www.bmobile.ne.jp

 

つまり、ソフトバンクで購入したAndroid端末は使えません

一応、SIMロック解除すれば使えるようになるのですが、それだとソフトバンク回線を選ぶ必要性がなくなってしまいます。

ですので、ソフトバンクのSIMロックが掛かったiPhoneを持て余している方という、かなり限定されたユーザー向けのサービスと言えるでしょう。

 

通信速度

次にb-mobile Sの通信速度を見てみましょう。

 

2017年4月19日・名古屋中心部

時刻

通信速度

8時

16.27Mbps

12時

20.97Mbps

18時

21.12Mbps

22時

17.65Mbps

参考:格安SIM比較

 

まだ開始したばかりで利用者が少ないためか、通信速度はかなり速いようです。ただ、格安SIMの宿命として、人気が出てユーザーが増えると、通信速度が悪化しがちです。

この快適な速度を維持し続けられるのか、今後に期待しましょう。

 

b-mobile Sの評判

最後にb-mobile Sの評判を見てみましょう。

 

 

 

 

通信速度の速さは好評なようですが、ドコモ回線やau回線の格安SIMに比べて料金が高い点や、電話やAndroidに対応していないといった不満点が上がっています。

 

まとめ

通信速度は良好ですが、データ専用でSMSと通話が使えない、ソフトバンクのSIMロックが掛かったAndroid端末が使えないなど、問題点が多々見つかっています。

急いで乗り換えるよりも、暫く様子を見て改善されるのを待った方が良さそうです。

 

公式サイト: b-mobile S

 

iPhone 8/8 Plus/Xのネット予約・購入はこちら

ソフトバンクオンラインショップ

auオンラインショップ

ドコモオンラインショップ



スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. スマホ操作 AndroidスマホがSIMカードを認識しない場合の対処法
  2. IIJmioの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ01 【即日開通&MNP可能!】IIJmioの契約申し込み方法と開通ま…
  3. 123 大容量の10GB以上プランの格安SIM5社+大手キャリア3社を比…
  4. iPhoneを持つ手 低温やけどに注意!スマホが発熱する原因とその対処法
  5. %e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa スマホに没頭できるおすすめVRゲーム・アプリ7選
  6. スマホ 子供がスマホを欲しがるが小学生にはまだ早い?持たせる理由とは
  7. ソフトバンク ソフトバンクの2016年夏モデルスマホ新機種3選まとめ
  8. 「arrows m03」と楽天モデルRM03の発売日間近か?機能やスペック等の予想も02 「arrows m03」と楽天モデルRM03の発売日間近か?機能…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

PAGE TOP