iPhone

ソフトバンク系MVNO「U-mobile S」の特徴、通信速度や評判口コミまとめ

ソフトバンク系MVNO「U-mobile S」の特徴、通信速度や評判口コミまとめ01

 

今までも様々なプランを扱ってきた格安SIM(MVNO)の「U-mobile」が、2017年3月22日よりソフトバンク回線の「U-mobile Sを開始しました。

従来のU-mobileとは大きく特徴の異なるこちらを、詳しくご紹介致します。

 

スポンサーリンク


料金と特徴

U-mobile Sの料金プランは下記の通りです。

 

データ容量

月額料金

1GB

880円

3GB

1,580円

7GB

2,980円

30GB

4,980円

 

今の所、データ通信専用SIMしか提供しておらず、SMSや音声通話は使えません。加えてテザリングが使えないので注意が必要です。

 

対応機種はiPhoneiPadのみとなっており、ソフトバンクで購入したiPhone・iPadはSIMロック解除なしでそのまま使えますが、Android端末は使えなくなっています。

一応、SIMフリーのAndroid端末なら使う事は可能なのですが、公式のサポートはなく、自分でAPN設定を調べる必要があるため、素人にはおすすめできません。

 

他プランとの比較

ここでU-mobileのドコモ回線を使ったプランの料金を見てみましょう。

 

 

プラン名

容量

データ専用

データ+SMS

音声通話

1GB

1GB

790円

940円

1,580円

5GB

5GB

1,480円

1,630円

1,980円

LTE使い放題

使い放題

2,480円

2,630円

2,980円

LTE使い放題2

使い放題

   

2,730円

USEN MUSIC SIM

使い放題

   

2,980円

U-mobile for iPhone

使い放題

   

2,980円

ダブルフィックス(~3GB)

~3GB

 

1GB以下680円

1GB超900円

1GB以上830円

1GB超1,050円

1GB以下1,480円

1GB超1,780円

U-mobile MAX 25

25GB

2,380円

2,530円

2,880円

U-mobile PREMIUM

使い放題

2,480円

2,630円

2,980円

 

使い放題のプランですが、実際には3日間で12GB以上使うと速度制限が掛かるため、実際には1ヶ月:10~20GBくらいのプランとなっています。注目して欲しいのは1GBと5GBプランで、ソフトバンク回線のU-mobile Sと比較して料金がかなり安くなっています。

それでいて、ドコモ回線の方はAndroid端末やテザリングが使えないといった欠点はありません。現状、料金や使いやすさだけを見ると、U-mobile Sを選ぶメリットはありません。

 

通信速度

このようにかなり扱いづらいU-mobile Sですが、通信速度はとても優れています。

 

2017年4月19日・名古屋中心部

時刻

通信速度

8時

27.15Mbps

12時

15.29Mbps

18時

33.15Mbps

22時

23.76Mbps

参考:格安SIM比較

 

始まったばかりでユーザー数が少ないため、大手キャリアにも負けない快適な速度が出ているようです。

ただし、これからユーザーが増えれば速度も遅くなっていくでしょうから、過信は禁物です。

 

U-mobile Sの評判

最後にU-mobileの評判を見てみましょう。

 

 

 

SIMロック解除していないソフトバンクのiPhoneが使えるのは良いのですが、やはり価格や音声通話なしといった点がネックとなっているようです。

 

まとめ

通信速度は優れているものの他の点がイマイチなので、現在はあまりお勧めできません。

今後の改善に期待しましょう。

 

公式サイト: U-mobile S

 

iPhone 8/8 Plus/Xのネット予約・購入はこちら

ソフトバンクオンラインショップ

auオンラインショップ

ドコモオンラインショップ



スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. ソフトバンクからY!mobileへ乗り換え(MNP)の方法と違約金まとめ01 ソフトバンクからY!mobileへ乗り換え(MNP)の方法と違約…
  2. UQ mobile、スマホセット購入で最大1万円のキャッシュバックをGET!01 【4月11日迄!】UQ mobile、スマホセット購入で最大1万…
  3. %e6%8c%87 【iOS10】「ホームボタンを押して開く」を「指を当ててロック解…
  4. UQ mobileがiPhone 5sを発売!キャリアメールもデザリングも使える!01 UQ mobileがiPhone 5sを発売!キャリアメールもデ…
  5. ハワイで使えるレンタルWifi「アロハデータ」の口コミ・評判まとめ01 安くて大容量!ハワイで使えるレンタルWiFi「アロハデータ」の口…
  6. 格安!Y!mobileのワンキュッパ割なら月額1,980円から運用可能、ただし注意点も01 格安!Y!mobileのワンキュッパ割なら月額1,980円から運…
  7. %e6%92%ae%e5%bd%b1 iPhone 8に3Dカメラが搭載されて3D写真が撮影可能になる…
  8. IIJmioの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ01 【即日開通&MNP可能!】IIJmioの契約申し込み方法と開通ま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

PAGE TOP