Windows

SIMフリーノートパソコンにおすすめの格安SIM4選

ノートパソコン

 

最近ではタブレットPCに押され気味ですが、大量に文字を打つ場合はキーボードのあるノートPCがやはり便利です。

それに、iOSやAndroidのインタフェースやアプリが合わず、やはりWindowsで作業をしたいという方も方も多く、ノートPCの需要は尽きません。特に最近はSIMカードを挿してどこでもネットができる「SIMフリーノートPC」が人気です。

そこで、SIMフリーノートPCに最適な格安SIMをご紹介致します。

 

スポンサーリンク


選ぶさいの注意点

まず、ノートPC用に格安SIMを選ぶ場合、下記の3点が重要となります。

 

  • データ専用プランを選ぶ
  • 大容量プランがある
  • ドコモ回線の格安SIMを選ぶ

 

ノートPCでは当然ながら電話はできません。「Skype」等のIP電話アプリとヘッドセットがあれば通話は可能ですが、どのみち電話回線は不要です。なので、音声通話がないデータ専用SIMを扱っているサービスを選びましょう。

 

また、ノートPCでネットを使いたいという方は、スマホでは容量不足なくらい、大量のデータを扱う事が多いようです。ですから、20GB以上の大容量プランがあるサービスを選んでおいた方が、後々困らないと思います。

 

最後に、格安SIMはそれぞれドコモ、au、ソフトバンクから回線を借りて運営しているのですが、ノートPC用に使うならドコモ回線の格安SIMを選びましょう。

何故なら、ドコモ回線にしか対応していないPCがあるためです。auやソフトバンク回線の方が通信速度が速めなのですが、諦めてドコモ回線にしておきましょう。

 

この3点を踏まえた上で、おすすめの格安SIMをご紹介致します。

 

楽天モバイル

SIMフリーノートパソコンにおすすめの格安SIM4選01

公式サイト: 楽天モバイル

 

 

データ容量

データSIM

低速

525円/月

3.1GB

900円/月

5GB

1,450円/月

10GB

2,260円/月

20GB

4,050円/月

30GB

5,450円/月

 

ネットショップでお馴染みの「楽天」が提供している格安SIMです。料金が安く30GBまでの大容量プランに対応しています。

また、SIMフリーLTE対応のノートPC「VAIO S-11」をセット販売しているのも大きな特徴です。

「どのPCにどのSIMカードを使えばいいの?」と迷っている初心者の方は、楽天モバイルでセット購入するのが一番簡単です。

 

SIMフリーノートパソコンにおすすめの格安SIM4選02

出典:mobile.rakuten.co.jp/

 

DMM mobile

DMM mobile

公式サイト: DMMモバイル

 

 

データ容量

データSIM

低速

440円/月

1GB

480円/月

2GB

770円/月

3GB

850円/月

5GB

1,210円/月

7GB

1,860円/月

8GB

1,980円/月

10GB

2,190円/月

15GB

3,280円/月

20GB

3,980円/月

 

格安SIM業界で最安値を誇るのがこのDMM mobileです。セット販売しているスマホの値段が少し高めなど、欠点も皆無ではないのですが、データSIM単品で申し込む分には問題ありません。

月額料金をとにかく節約したい方におすすめです。

 

FREETEL SIM

SIMフリーノートパソコンにおすすめの格安SIM4選04

公式サイト:FREETEL SIM

 

 

データ容量

データSIM

1GB

499円/月

3GB

900円/月

5GB

1,520円/月

8GB

2,140円/月

10GB

2,470円/月

15GB

3,680円/月

20GB

4,870円/月

30GB

6,980円/月

40GB

9,400円/月

50GB

11,800円/月

 

「極 KIWAMI」等のスマホメーカーとしても知られているFREETELの格安SIMです。最大50GBと格安SIMの中でも最大級の容量に対応しています。

また、通信速度が安定して速いので、混雑時も快適にネットをしたい方にも向いています。

 

DTI SIM

DTI SIM

公式サイト: DTI SIM

 

 

データ容量

データSIM

1GB

600円/月

3GB

840円/月

5GB

1,220円/月

10GB

2,100円/月

15GB

3,600円/月

20GB

4,850円/月

ネット使い放題

2,200円/月

 

3GBのデータSIMが半年間も無料で使える「半年お試しプラン」で注目を集めているDTI SIMですが、大容量プランも良い物が揃っています。特に注目したいのが、月額2,200円と格安の「ネット使い放題」プランです。

1~2日間の利用データ容量が3GBを超えると速度制限が掛かるので、本当に使い放題というわけではないのですが、それでも1ヶ月に4595GBも使えると考えれば十分お得です。

 

まとめ

大手キャリアと違って格安SIMの場合、データSIMには最低利用期間がなく、契約した翌月に解約しても違約金は取られません。

申込時に契約事務手数料:3,000円が必要なので、気楽にとはいきませんが、そこまで身構えたりせず、自分のノートPCに合う格安SIMを探してみましょう。

 

スポンサーリンク



 

関連記事

  1. FREETEL(フリーテル)は評判が良い?メリットや料金、速度など徹底解説01 FREETEL(フリーテル)は評判が良い?メリットや料金、速度な…
  2. スマートフォン データ容量が5GBプランのおすすめ格安SIMを徹底比較
  3. スマホ画面 【ポケモンGO対応端末】ジャイロセンサー搭載のSIMフリースマホ…
  4. %e5%ae%b6%e6%97%8f 家族みんなで格安スマホ使うならどれがおすすめ?家族割引やデータシ…
  5. NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ01 NifMoの契約申し込み方法と開通までの日数や流れ
  6. SIMフリー版「iPhone SE』は格安SIM(MVNO)で運用しよう!01 【2年で5万円もお得!】SIMフリー版『iPhone SE』は格…
  7. ふきだし子猫 格安スマホに乗り換えて後悔した人の3つの理由
  8. LINEマンガは海外にいても使えるの?01 LINEマンガは海外にいても使えるの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

PAGE TOP