Android

【ソフトバンク】AQUOS eaのスペックや価格、発売日情報などまとめ

【ソフトバンク】AQUOS eaのスペックや価格、発売日情報などまとめ01

 

2017年7月中旬、ソフトバンクよりシャープの新機種「AQUOS ea」が発売されます。

安価で扱いやすいこちらのスマホについて、価格や特徴など詳しく紹介致します。

 

スポンサーリンク


スペック

まずはAQUOS eaの性能を、同時期に発売するフラグシップモデルの「AQUOS R」と比較しながら見てみましょう。

 

 

AQUOS ea

AQUOS R

サイズ

142×71×8.8mm

153×74×8.7mm

重量

135g

169g

液晶画面

5.0インチ 1,280×720ドット

5.3インチ 2,560×1,440ドット

OS

Android 7.0

Android 7.1

CPU

MSM8952 1.5GHz/1.2GHz 8コア

MSM8998 2.2GHz/1.9GHz 8コア

RAM

2GB

4GB

ROM

16GB(microSDXC最大256GB)

64GB(microSDXC最大256GB)

カメラ

 

背面:1,310万画素

前面:500万画素

背面:2,260万画素

前面:1,630万画素

バッテリー

3,010mAh

3,160mAh

価格

未定

未定

 

最新技術の粋を集めたAQUOS Rと比べると、AQUOS eaの性能はかなり控えめです。

液晶画面の解像度は1/4ほどで、CPUが2/3ほど、メモリが1/2と低いですから、処理速度の合計は1/3ほどでしょう。背面カメラも約1/2の画素数で、特に自撮り用の前面カメラは3倍もの差があります。

 

ただ、現状最高峰のAQUOS Rと比べるから劣っているだけで、AppleのiPhone 6sと同等の性能は持っており、普通使う分には問題ありません。とはいえ、3Dをふんだんに使った最新のゲームアプリで遊ぶには、少し性能不足を感じるでしょう。

 

価格は残念ながらまだ決まっていません。ただAQUOS Rが9万円ほどの高額な機種になると思われるので、性能が半分以下のAQUOS eaは、価格も半分以下の4万円くらいに収まると思われます。

 

ソフトバンクで購入した場合は月月割がつくので、実質負担額はさらに安くなります。

同じ低価格機種の「DIGNO® F(30,720円)」は、実質負担額が10,800円となっていますから、AQUOS eaもおそらく1万円台となる事でしょう。

 

参考・DIGNO® Fの機種代金

【ソフトバンク】AQUOS eaのスペックや価格、発売日情報などまとめ02

出典:www.softbank.jp

 

特徴

AQUOS eaの特徴として、まずは省電力液晶「IGZOがあります。

 

【ソフトバンク】AQUOS eaのスペックや価格、発売日情報などまとめ03

出典:www.sharp.co.jp

 

透過率の高い液晶パネルを採用し、従来品より少ない光量で同じ明るさが出せるようになったため、消費電力を減らす事に成功したのです。

これに加えて大容量の3,010mAhバッテリーを搭載した事で、長時間の利用が可能となりました。

また、IPX5/IPX8の防水、IP5Xの防塵に対応しているため、水場や野外でも快適に扱えます。

 

そしてAQUOSシリーズではお馴染みのパートナーAI「エモパー」を搭載しています。

 

 

充電の残量や今日の天気などを声で知らせてくれたり、体重や歩数から健康状態を知らせてくれたりと、様々な面でサポートしてくれます。

音声は3つのキャラクターが用意されており、GooglePlayから追加する事で、さらに2つのキャラクターを増やせます。

 

【ソフトバンク】AQUOS eaのスペックや価格、発売日情報などまとめ04

出典:k-tai.sharp.co.jp

 

基本スペックこそ上位機種のAQUOS Rに劣りますが、扱いやすさやソフトの面ではAQUOS eaも決して負けていません。

 

まとめ

AQUOS eaは電話やメール、ネットや動画鑑賞くらいにしかスマホを使わない、ライトユーザー向けの廉価版といった立ち位置のようです。

誰もが「最新のゲームで遊びたい」「最高の画質で写真を撮りたい」と考えるわけではありませんから、こういった低価格機種も取り揃えてくれるのはありがたいですね。

 

スポンサーリンク



 

スマホを安く賢く運用するための格安SIM選び

王冠 楽天モバイル

www

これから格安SIMを始めたい方にオススメです。同時購入できる格安SIM対応端末は20種類以上と豊富です。9,800円の格安モデルから、64,800円の高性能モデルまで幅広く選べます。しかも、初期設定まで済ませてくれるので、買ったらすぐに使用可能!

 

他にも、通話する方にうれしい、通話料金を安く抑えられる「5分かけ放題オプション」が用意されています。楽天市場を利用している方ならポイントがたまりますので、楽天モバイルを選んでおけば損はしないでしょう。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 mineo(マイネオ)

www

auとドコモ、2つのキャリアに対応!そして、家族で利用する場合にお得なサービスが充実しています。家族でmineoと利用していると、繰り越した分のデータ容量を家族みんなで分けられます。しかも、毎月50円が割引に!最低利用期間や解約金が一切なく、使ってみて気に入らなかったらすぐに解約できるので安心!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 UQ mobile

www

UQ mobileの最大の売りは速い通信速度で、利用する人の少ない時間帯はなんと20Mbpsもの速度が出ます。混雑する時間帯でも2Mbps出るので動画が止まらず快適に視聴可能!

 

SMSやデザリング機能が最初から無料で使えるのもお得です。月額料金は980円からと他社に比べて割高ですが、少しでもネットの快適さを求める方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

王冠 おとくケータイ.net

www

ソフトバンクに乗り換えるなら、おとくケータイ.netがお得です。公式ショップでは廃止されてしまった、高額キャッシュバックが今ならまだ受け取れます!

 

取り扱い機種は、XPERIAやnexus、Galaxyなどの最新スマホから、ガラケーまで様々。手続きはネットからの申し込みと書類の郵送で済むから来店不要!忙しくて時間のない方でも気楽です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. Hulu 人気海外ドラマ・映画が見放題!Huluの特徴や作品数・料金まとめ…
  2. 123 大容量の10GB以上プランの格安SIM5社+大手キャリア3社を比…
  3. android 購入するならiPhoneとAndroidどっちがいい?違いを徹底…
  4. デザイン 【LINE】ブロックの解除方法!その間に届いたトークの読み方は?…
  5. OCNモバイルONEの契約申し込み方法と届くまでお日数や流れ01 【口座振替にも対応!】OCNモバイルONEの契約申し込み方法と届…
  6. ビジネスマン 【2017年】どこが一番お得?ドコモ・au・ソフトバンクの学割を…
  7. 【格安SIM】評判悪い?楽天モバイルのメリット・デメリットや速度まとめ03 【格安SIM】評判悪い?楽天モバイルのメリット・デメリットや速度…
  8. iPhone SEはどこで買うとお得か?大手3キャリアの料金を徹底比較01 iPhone SEはどこで買うとお得か?大手3キャリアの料金を徹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. ランサムウェア
  2. 電卓
  3. 女性
  4. 注意
  5. テクノロジークローバルネットワーク

アーカイブ

PAGE TOP